2020年1月11日土曜日

ビーコロ関西ツアー予告編(No.188)

いざいざ 
その勝負 受けて立とう!


と妙に意気込む
関西ツアーのお知らせです。


ーーー
1月12日(日)(正式版)
大阪 梅田蔦屋書店
13:30~ 15:30~ の2回
詳しくは↓
https://store.tsite.jp/umeda/event/kids/11846-1215061223.html

*知の好奇心あふれるオシャレな書店。
工作参加は要予約ですが読み語りは自由に立ち見OK。
上方第一回目なので
緊張で笑顔が固まってます、たぶん。
そこが見所。

ーーー
1月14日(火)(こっそりお稽古版)
池田市 まがり書房
17:00頃~
大阪府池田市栄町8-1

*気になる謎の書店
「ヒマな店なので、たぶん人は
来ませんよ。それでもよければ」
と平熱で独歩な店主。
望むところよ!店主とマンツーマンで。
ならばこっそり新作も試みるかも。

ーーー
1月17日(金)(正式版)
神戸市垂水区 流泉書房
17:00~
(子どもたちの読み聞かせ後)↓
https://ameblo.jp/ohashiakane/entry-12564905209.html

*垂水駅前の商店街にある
小さくて温かな街の本屋さん。
ここが、今回の関西ツアーの本命です。
最初に「じょうききかんしゃビーコロ」を
応援してくれた書店でもあります。
震災から、ちょうど25年の1月17日に
ボクの故郷でもある神戸での読み語りは
特別中の特別です。
「じょうききかんしゃビーコロ」の舞台
である鷹取工場は、25年前の震災で
大きな被害を受けて、その100年の歴史を
閉じました。その街で、子どもたちの
絵本読み聞かせを楽しみながらの、
格別な時間になると思います。

ーーー
1月18日(土)(正式版)
京都 大垣書店イオンモールKYOTO店
14:00~
詳しくは↓
https://www.books-ogaki.co.jp/【1-18開催】『はしれビーコロ』をたのしもう!!/

*JR京都駅前の大型書店
(京都で一番大きいらしい)
先着20名まで、工作が楽しめます。
京都というと、妙に緊張してしまいます。
たぶんアタフタしているので
その辺りを楽しんでいただければ。
個人的には、最も難易度の高いイベントです。
大丈夫なんでしょうか・・・

ーーー
1月18日(日)(こっそりお稽古版)
京都伏見 絵本のこたち
18:00頃~
http://cotachi.main.jp

*その噂は鎌倉まで届いている
とても気になる絵本屋さんです。
大垣書店で魂を吸い取られた後に
お邪魔するので、いい感じに枯れた
お稽古を御披露できるのではないか、と。
実は、先の大垣書店の前にも
京都の重要な絵本屋さんに伺う約束を
しているので、たぶん疲労困憊。
のんびりお稽古できたらいいな~
と思ってます。

ーーー
1月19日(日)(こっそりお稽古版)
奈良 ゆりゆりBooks
13:00頃~
http://par-ple.jp/life/20190929_yuriyuribooks/

*近鉄奈良駅近く 佐保川沿いの
小さな絵本屋さんです。
実は、奈良まで行くことには
大変迷いました。
迷いつつ連絡すると、店主の田中さんが
快く受けていただいたこともあっての
訪問とお稽古です。
当日はお菓子屋さんも出店している日
なので、お昼の奈良のお散歩気分で
お稽古してみたいと思います。

ーーーーー
以上、正式版3回
こっそりお稽古版3回の 計6回

出版社主導のフルセット「正式版」と
書店のご厚意で公開お稽古させて
いただく「こっそりお稽古版」です。

仕事上のオトナ事情もありますので
まず「正式版」をメインに
そして興味があれば「お稽古版」に、
が理想です。

ほぼ武者修行なので
知り合いの方が来られても
たぶんほとんどマトモに対応できません。
先に謝っておきますね。
ゴメンなさい。


いざ よろしゅーに。

0 件のコメント:

コメントを投稿