2011年1月3日月曜日

あけました。(No.116)

2011年も、無事に明けたのだった。
今年は良い仕事をし、かつ良い人間と
して生きる、などと欲張りな目標を立
ててはみたものの、二兎を追う者は一
兎をも得ず、なんてのもあるからして、
とりあえず欲張らずに、一生懸命がん
ばる、にしておこう、と思う。

がんばりを効かせるためには、様々な
工夫をせねばならないだろう。

そして、いろんな人に助けていただく
ことも必要だろう。もちろん助けてい
ただくだけでは虫がよすぎるので、人
のお役にも立つようにしなければね。

そのためには、まず健康な心身かな。
いやいや、良好な心身を保つための適
切な環境が不可欠かも。

この時代の、この場所に存在すること
の意味を深く意識して噛み締めつつも、
まあ適当に今年もダラダラしながら生
きていくんだろうな〜。

あんまり考えすぎずに気楽にね。

兎に角、
良い一年であらんことを!

0 件のコメント:

コメントを投稿