2011年2月2日水曜日

今年もサマ〜(No.119)

今年も、無事に東京サマーランドの
イラストマップ修正が終了したのだった。

この、常夏の屋内大プールと日本一長い
流れるプールと、その他諸々のお楽しみ
がギッシリ詰まった知る人ぞ知る謎の(?)
巨大夏系遊園施設・東京サマーランドの
全体イラストマップを担当させていただい
て、今年で6年目になる。
(マップは2007年から公開)

最初に制作した時は、現地調査から始まり
下描き〜データ作成と、もう体温調節が
出来ないくらいハードな日々を過ごした。
ホントによく倒れなかったよ。

なにせこのマップ、パンフレットから
屋内及び屋外看板(6M以上ある)、さらに
WEBページにまで使用する完成度が必要
だったので、そこのところを考慮して制作
してあるのが他と違う。
(東京サマーランドのHPで見てね!)

そして、ここの面白いところは、改修に改修
を重ねた結果の構造の複雑さ。
当然、様々な改修が今も行われ、その結果
毎年マップの修正が発生するのである。

実際、行ってみると、不思議にユル〜イ感じ
で結構楽しい。お風呂みたいのもいっぱい
あるので大人はダラケられるし、子どもは
身体を使って楽しめる。

行ったことがない方は、ぜひ一度、マップを
見がてらプールにつかってみていただきたい。

その際、こっそりとマップの中に仕掛けた
小さなイタズラがあるので探してね。
内容はココが「公式」なのでヒミツ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿