2011年12月14日水曜日

立体イラスト作業中(No.140)

平面も好きだが、立体も好き。
なので、立体イラストも積極的に作っている。

これは色を塗る前の段階。素材はバルサ材で、
なるべく工作感を出すようにしている。
事実、ウチの子どもが見ると、自分で作りたく
なるそう。自分でも作れそう、と思うのかな?

で、着色開始。
絵の具は愛用のサクラマット水彩。特別な画材
ではなく、見る人たちが実際に使っているもの
で描くようにしている。
なんだか距離が近くなるような気がするから。

ハイ、ほぼ完成。
黒目がないのは、これを写真に撮りCG処理を
して完成させるから。
ちなみにコレは、高校への数学という学習雑誌
の2月号表紙用。

最近は美術教育関連の仕事が多くなったが、作
品を仕事としてしっかり作ることは基礎体力と
同じで、すくなくとも自分にとっては大切な事。

日々勉強だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿