2011年12月14日水曜日

おもちつき(No.139)

ご近所の皆様と、お餅つきをしたのだった。
言い出しっぺだったので、企画立案などの初期
作業をのそのそと担当。
いや、ただ餅つきが好きなので、かつそれは一
人では難しいので、何だかご近所を巻き込んで
の楽しいプライベート行事としてやらせていた
だいた。
仕事じゃないから、もちろん気楽なんだけど、
やっぱり参加者がどうやったら楽しい時間を
すごせるか、どうやったらそれぞれが自主的
な満足感が得られるか、などなどに気を使っ
ってしまう。
完全な職業病か?いや本来の職業から少しズ
レてるから違うかな。

でも、結局は餅を思いっきりついて単純に自
分が楽しんだのだった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿